卒研の追い込み

卒業研究の追い込みです.卒業研究は,小学校から今に至まで,お金を払って勉強してきたことの集大成であり,また,エンジニアとしての第一歩でもあります.皆さんは今までお金を払って知識を身に付けることに専念してきました.学部で卒業して社会に羽ばたく人にとっては,その勉強の最後が卒業研究という大学の単位なわけですが,言い方を変えると,卒業研究というものは,今まで勉強してきた全ての成果ということになるわけです.勉強は誰にさせてきてもらったのでしょうか?それは親です.ということは,頑張った成果を残せば残しただけ,親への感謝の気持ちの度合いに比例すると考えても良いのです.これはまさに親孝行です.親孝行だけではありません.お頑張った思い出は一生の宝物です.この経験は高く評価されます.私も少しでも役に立てるように頑張りたいと思っています.最高の作品を創って下さい.以上のようなことから,本研究室は,卒業論文を立派に製本する予定でいます.そして,卒業論文を親にプレゼントしてもらいます.一番の親孝行になるでしょう.