ITパスポート

ITパスポートの実施方法が変わりました.まずは私が経験しておかないと皆さんにあれこれ言うことはできませんから,早速挑戦しました.結果は合格だと思います.しかし,たかがITパスポート程度だと思って甘くみていましたが,とても難しかったというのが率直な意見です.適当に頑張ったら誰でも合格できるような甘いものではないということでしょう.合格は本気で頑張った証でしょうから,今後受かった学生には,努力の証だと褒めてあげないといけないと思いました.また,価値ある資格だと思いますから,受験を積極的に進めたいと思いました.マネジメント系がとても悪く,テクノロジ系でなんとかカバーしました.コンピュータベースである点は慣れが必要です.コンピュータであることから,終わりが見えないため,ペース配分が難しいです.時間というプレッシャーとの戦いでした.就職試験も類似の形式であることから,学生にとっては就活に向けての良い訓練になりそうです.スコアで出ますから,合否だけではなく,TOEICのようにスコアで自分の力を分析できそうです.何度も受験しても良いそうですので,スコアを高めることを目的に再度挑戦してみたいと思いました.