SUPER開幕★LIVE広島 & 中・四国理工系就活サミット

12月17日は広島産業会館でリクナビイベントの SUPER開幕★LIVE広島

12月18日は岡山コンベンションセンターにて中・四国理工系就活サミットがありました。



【SUPER開幕★LIVE広島】
入場前は相変わらずの人の多さ
最後尾は日陰で、とても寒かったです(((=_=)))ブルブル

昼を過ぎると大分落ち着きだしました

情報系の企業は9社とマイナビよりも多くありましたね
ブースや通路も広島サンプラザより広くて、見て周りやすかったです

入場の際に理系と文系で入り口が分かれていましたが、文系はすごく人が並んでいたのに対し理系はまったく並んでいなかったためスムーズに入場できたのが印象的でした。
理系の人はあまり来ないのでしょうか?(´・ω・`)



【中・四国理工系就活サミット】
学校から出る無料送迎バスにのって岡山へ

会場の岡山コンベンションセンター

このサミットは、理工系学生と広いエリアで理工系学生を求める企業とのマッチングの場です。

今回参加している学生は理工学系だけということもあり、会場の雰囲気がリクナビマイナビとも違いました。


正直な感想としては、開幕LIVE等に比べて各企業のプレゼンの差があり過ぎたような気がしました。
プレゼンが上手い企業は例えがわかりやすかったり、冗談を交えていたりしていましたが、そうでない企業のプレゼンは声が小さくて聴き取りずらいなどがありました。





2日連続は疲れますねぇ()´д`()