情報処理技術者試験秋期

情報処理技術者試験が広工大でありました.何人かの人は県立大で受験することになったようです.私の研究室は毎回必ず強制的に受験しなければいけないことになっています.3年生のうちには最低ITパスポート合格,4年卒業までに基本情報合格がノルマです.ITパスポートは受かるまで受験しなければなりません.研究室は,ということなので,教員の私自身も強制的に受験しなければなりません.私はすでにいくつか資格を持っていますので,高度情報処理試験に挑戦します.いつも勉強不足で,午後で落ちてしまいます.今回も午前は余裕でしたが,午後IIでつまづきました.資格取得の夢は来年に持ち越しとなりそうです.ネットワークとデータベースを取ることを目標に頑張っています.学生と一緒に勉強できることは私にとって良い刺激となります.欲を言えば,同じ試験区分を受験する学生が来てくれることを願っております.私の人生の目標は,IPAの試験区分全て合格することです.